スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オブリビオン フェイス作成のポイント

フェイス
http://tesnexus.com/downloads/file.php?id=15568

MOD コンパニオン について
http://tacticsoblivion.blog37.fc2.com/blog-category-19.html

・ahiru_v02+ by あひるさん?
・Natural Faces by Maboroshi Daikon
などの比較をおこなっています↓
http://poisonpommes.blog35.fc2.com/blog-entry-11.html

FaceTexture の違い
http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-74.html#more
オブリビオン フェイス作成のポイント

オブリビオンで一番悩むところがフェイス作成だと思います。
通常は、下記のように日のあたる場所で作成(初期)だと思いますが、管理人が思うオススメの作成法を書こうと思います。
ScreenShot127.jpg

①逆光の場所で作成する!
これは、光源詐欺対策です。逆光は一番顔が醜く見えます。
一番悪く見える条件化で、きれいな顔で作る事ができたら、条件がいいところではさらに美しく見えるでしょう!
ScreenShot122.jpg


②基本的な所ですが、正面、真横をよくよく見比べながら作成する。
正面を重視しがちですが、顔には美しく見えるバランスがあります。(管理人はそう思っています)
真横から見ても、美しくすることで、正面の顔のよさをより引き立てます。
ScreenShot123.jpg

真横と正面の中間を載せました。この角度は、美人美男角度といってかっこよく、かわいく見える角度です。
この角度でMAXのできくらいにしておかないと、正面ではまともなものが作れないかもしれません。
ScreenShot125.jpg

いろいろな所でオブリビオンの顔作成講座があると思いますが、
ハゲの状態(近い状態)で作成して、うまくできたら他の髪型にするというものです。
ただ個人的には、目的のよい髪型があっても骨格があっていないと、無駄になってしまいます。
だいたいシリーズで髪は用意されているので、目的のシリーズの中で、ハゲに近い(おでこ広めのタイプでもOK)
で作成することがいいと思います。
ScreenShot135.jpg

オブリビオン Xgeegwの冒険日記で登場するXgeegwの髪型です。

管理人はこの髪型(Saram Hair18)が気に入ったので、この髪型に合う骨格作りからスタートして、
フェイス作成に移りました。かつらように浮いた髪型でも、その髪型似合うように、
顔の大きさを変化させれば、合ってくることも多いので、その作成法もお勧めします。

ScreenShot128.jpg

最後に、フェイスの正しい作成方法というのは正直無いような気がします。
苦労しながら、こうでもない、あーでもないと、試行錯誤しながらやるのが一番かと思います。
いろいなサイトを見ても、同じ顔のフェイスの方はいません。
そこがある意味で、オブリの魅力であり、愛着が出るような要素ではないかと思います。

それだと納得がいかない人もいるかと思うので、

当時はじめて作成した自分に参照したのは、

『永遠への贈り物』、『フジョシプレイ』さんのオブリフェイス作成を参考にしていました。

ネットではいろいろな人のフェイスがあって面白い!


↓Saram Hairでたまたま発見した顔の作成講座をしていたサイト

顔の作成講座>オブリで綴る妄想録
http://blogs.yahoo.co.jp/tanimoot/archive/2009/06/23

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

当サイトについて

オブリビオン、スカイリム、ソフトハウスキャラのソフトの
攻略サイトです。

当サイトは著作権や肖像権の侵害を目的とするものではありません。
また、一部の画像につきましては、ソフトハウスキャラに権利があります。

当サイトは、ソフトハウスキャラを応援しています。

攻略中
ウィザーズクライマー 攻略Top
ウィザーズクライマー  攻略Top

忍流 攻略Top
忍流  攻略Top

ダンシング・クレイジーズ(Dancing Crazies) 攻略 Top
ダンシング・クレイジーズ 攻略Top

DAISOUNAN だいそうなん攻略Top
DAISOUNAN だいそうなん    攻略Top

ぷち

WebMoney ぷちカンパ

SEO



  • seo



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。