スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍流(しのびりゅう) 体験版 感想と攻略

ソフトハウスキャラ新作! 忍流公式HP


ジャンル:忍者の里経営SLG
企画シナリオ:内藤騎之介
原画:佐々木珠流
発売日:2009年 秋 12月18日発売予定

忍流 体験版公開中

今回の主な話の内容

忍者の里の経営→落ちぶれている忍者の村(水玄)の復興と繁栄。

忍者を派遣と村の護衛、それと隠密活動+忍者の育成。

村を作り、外的から撃退したり、忍者を育成できる環境を作る。

だいたいの流れ
忍者に任務、村の作成→経過→イベント→繰り返し

中心となる舞台
vftuiu2.jpg

水玄というのが、自分たちのいる場所です。
おそらく全国制覇が目的になるかと…。

忍者村
vftuiu.jpg

大きいのが本体。
最初は周りには何もない。設置することで、いろいろ増やせる。
主には、外的から守る罠、忍者屋敷などの守護施設、おとり用の倉庫。
収入を得るための畑やお店などもあり、忍者の卵達の成長を早める施設の設置もできる。

vftuiu3.jpg
忍び込まれて、おくまで進入されると、
所持金以上に大量にお金を盗まれる。(巣作りドラゴンと同様な感じ)

防ぐには、奥まで到達されないか、到達される前に撃退。
偽の倉庫で帰って頂くかどれか、、、。

上の図程度の設置で、忍者3人でも簡単に突破されます。。。

戦闘について
道なりに出現する場合が多いがそうとは限らない。
大抵複数箇所から出現する。

こちらの忍者が3人いて、他の任務にいても駆けつけてくれるぽいです。
敵を見つけるとそれを追う形なので、本陣を守る任についているモノも、
見つけ次第追うために、それが原因で本陣を突破される場合がある。
忍者は任命しても応援にかけつけてくれるぽいので、
やはり忍者の数が重要になってくるのではないかと思う。

味方忍者について
簡単な任務でも死ぬ場合が多い。(難しい任務のほうが高い気がします)
簡単な任務を繰り返して、成功させてレベルアップを狙うのが基本?
どうやら忍者にも向いている任務の不向きがあるので、いろいろ選んで見るといい。

ざっとプレイした感じの感想
アリスソフトの戦国ランスのような感じが少ししました。(マップとか)
巣作りドラゴンの栄光があるのか、巣作り要素をやや入れたいような感じが見え隠れする。
任務→経過の部分で、より作業性ないやな感じを体験版をやっている時に感じた。
任務が終わるまで、ずっと押し続けという場面もあったので、基本的には、戦国ランスに似ている。

製品版になったら面白いか
正直、ちょっと微妙。やや斬新さが足りないような気がする。
ほんの少ししか体験版に上げていないと思うのでなんとも判らないけれど、
進めていくうちに、何か目的や目標が見えてくると思う。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

当サイトについて

オブリビオン、スカイリム、ソフトハウスキャラのソフトの
攻略サイトです。

当サイトは著作権や肖像権の侵害を目的とするものではありません。
また、一部の画像につきましては、ソフトハウスキャラに権利があります。

当サイトは、ソフトハウスキャラを応援しています。

攻略中
ウィザーズクライマー 攻略Top
ウィザーズクライマー  攻略Top

忍流 攻略Top
忍流  攻略Top

ダンシング・クレイジーズ(Dancing Crazies) 攻略 Top
ダンシング・クレイジーズ 攻略Top

DAISOUNAN だいそうなん攻略Top
DAISOUNAN だいそうなん    攻略Top

ぷち

WebMoney ぷちカンパ

SEO



  • seo



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。