ソフトハウスキャラ 忍流 1週目感想

忍流(しのびりゅう) 攻略Top
1週目 終えてみての感想

今回も”ソフトハウスらしい作品”だったと思う。

主人公の影虎に関しても、あいからず。

Hに関しては、絶倫。そして、たぐいまれな戦略家でもある。

そして、出生に関していささか問題がある。

とまぁ、いつもの設定。

そして、今回もなんちゃって戦国忍び系SLG?になるんじゃないかと思う。

個人的に、そういうところは全然嫌いじゃなくて、むしろソフトハウスらしい作品だったと思う。
序盤の方は、少しずつやりましたが、序盤でゲームのコツをつかまないと、

この手のゲームは面白くないのかもしれません。

昔のゲームだとそういうゲームの特性、うまく攻略できるコツを、

何度も失敗するうちに見出して、工夫して攻略していく!という感じでしたが、

そういう世代の人たちではない、現代の親切設計に慣れてしまった人がやるとつらいのかもしれません。

そういった所を乗り越えると、イベントの応酬で、すごく物語が進んでいくので、

逆に腰を据えて、じっくりできる所も、ソフトハウスらしい良さではないかと思います。

意外だったのが、システン軍の到来で、それによる猛攻がすごかった。

ただ、やり終えて思うのが、もうちょっと内容がほしい。。。

夜月衆が攻略してしまうと、あとは降参しましたっていうのは、ちょっとつまらない。

大陸に少しだけ進出できるとか、魔王降臨とか、、、。ソフトハウスキャラなら龍族とか。。。

やりこみの要素があってもいいような気がします。。

最後に、

夜月衆本拠地攻略という、いつも里に攻め込まれる感じの逆になるのですが、

あれはよかった!

五重の塔とかは、あれでやってほしかったし、~~衆を倒した時には、ああいうのを用意してほしかった。

あくまで里の経営がメインになってくるので、外れてしまうのかもしれませんが…。

それでも総じて楽しめたので良かったと思います!


DAISOUNAN だいそうなん 攻略 Top
ウィザーズクライマー 攻略Top
ダンシング・クレイジーズ(Dancing Crazies) 攻略 Top

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

当サイトについて

オブリビオン、スカイリム、ソフトハウスキャラのソフトの
攻略サイトです。

当サイトは著作権や肖像権の侵害を目的とするものではありません。
また、一部の画像につきましては、ソフトハウスキャラに権利があります。

当サイトは、ソフトハウスキャラを応援しています。

攻略中
ウィザーズクライマー 攻略Top
ウィザーズクライマー  攻略Top

忍流 攻略Top
忍流  攻略Top

ダンシング・クレイジーズ(Dancing Crazies) 攻略 Top
ダンシング・クレイジーズ 攻略Top

DAISOUNAN だいそうなん攻略Top
DAISOUNAN だいそうなん    攻略Top

ぷち

WebMoney ぷちカンパ

SEO



  • seo