SkyrimのPC版のMODの簡単な導入方法

SkyrimのPC版のMODというのは、

公式以外の、有志のユーザーが作成したSkyrimを変えて自由にできるツールのようなものです。

アイテムの所持数を増やしたり、防具、武器などアイテムを新しく追加したり、

家、NPCやモンスターなど新しく追加することから、戦闘スタイルや敵の強さ、時間の進み具合など、

ゲームシステムそのものを変えたりすることもできるソフトのようなツールのようなものです。

ありとあらゆる事ができると言ってもいいかもしれません。

MOD紹介サイト
http://wiki.skyrim.z49.org/?MOD
http://skyrim.2game.info/



簡単な導入法

 MODをダウンロードしたら解凍して、そのMODのファイルをこのフォルダにいれるだけ。

 フォルダの位置はC:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\skyrim\Data

Cは、OSをインストールした場所になります。

ダウンロードしたファイルに説明がある場合がありますが、ESPファイルがあれば基本いれるだけで大丈夫です。

Skyrimを起動した時に「Data File」を選べば目的のMODが表示されていれば成功です。

7zなどの圧縮ファイルの解凍が失敗しなければできているはずです。


簡単な導入法を書きましたが、沢山今後入れたり、管理していく場合は、
•SKSE= SKyrim Script Extender をつかってやっていく方法があります。

簡単な方法を取り上げましたが、今後を考えると、こちらでの方法おススメします。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

当サイトについて

オブリビオン、スカイリム、ソフトハウスキャラのソフトの
攻略サイトです。

当サイトは著作権や肖像権の侵害を目的とするものではありません。
また、一部の画像につきましては、ソフトハウスキャラに権利があります。

当サイトは、ソフトハウスキャラを応援しています。

攻略中
ウィザーズクライマー 攻略Top
ウィザーズクライマー  攻略Top

忍流 攻略Top
忍流  攻略Top

ダンシング・クレイジーズ(Dancing Crazies) 攻略 Top
ダンシング・クレイジーズ 攻略Top

DAISOUNAN だいそうなん攻略Top
DAISOUNAN だいそうなん    攻略Top

ぷち

WebMoney ぷちカンパ

SEO



  • seo